kaztenの三国志真戦攻略ガイド

三国志真戦攻略サイト!

三国志真戦 テンプレじゃなくても強い編成 Part2

   f:id:kazten19w:20220506001026p:image

三国志真戦

〜S 3おすすめ編成 Part 2

 前回のテンプレを組めない人向けの編成紹介のPart 2です。初回のパート1のやつは下にリンクを貼るので見てない方はぜひチェックしてください!今回は3部隊紹介していきます。では早速行きます!

(三部隊とも盟友の部隊を借りてます)

 

1.陸遜程昱華佗

(諸葛亮を持ってない人向け)弓編成

 

    f:id:kazten19w:20220506072521j:image

 

陸遜 焚輜営塁 太平道

   作戦 勝敵益強 常勝 文韜  

程昱 四面楚歌 白眉

   虚実 攻其不備 将威 鬼謀

左慈 白馬義従 三勢陣

   九変 誘敵之策 仙風 励軍

 

この部隊は陸遜左慈はあるのに諸葛亮なくて陸遜三勢陣部隊組めないよという人のための部隊です。程昱で大丈夫なの?😵って思う方

安心してください笑

   

 f:id:kazten19w:20220506212050j:image

このように陸遜より程昱の方が火力が出る時もあります。ですので諸葛亮が程昱になっても十分強いのです!

有利な相手は東呉大都督や槍相手、また司馬懿盾に有利を取ることができます!

苦手な相手は甘太程などの呉弓、桃園盾や呂布三勢陣などです。

諸葛亮がなくて陸遜三勢陣組めないよと悩んだらそこの方!ぜひ程昱を代わりに入れて組んで見るのはどうでしょう😊

 

2.賈詡魏騎馬

(曹操程昱がない人向け)騎馬部隊

 

    f:id:kazten19w:20220506213123j:image

 

賈詡  混迷乱擾 偽書疑心

    虚実 以治撃乱 先制 鬼謀

夏侯惇 天下大吉 後発制人

    軍形 反転攻勢 鉄甲 防備

楽進  勇猛果断 浄化

    虚実 謀定後動 鬼謀 将威

 

この部隊は曹操や程昱などがいなくても十分テンプレと同じくらい強い部隊です。夏侯惇の天下大吉と楽進の浄化により賈詡の戦法の混乱から守り敵だけを混乱させつつ高火力をぶつけれます。得意な部隊は主に甘太程などの呉弓で、他にも桃園盾などにもいい勝負、勝つこともできます。

苦手な部隊は洞察持ちの趙雲郭嘉のある部隊で趙雲槍や天下槍は要注意です!

曹操がなくても程昱がなくても十分強い部隊なのでテンプレ組めなくて困ってる人はぜひどうでしょう😆

 

3.呉弓甘太程(程普がない人向け)弓編成

   

    f:id:kazten19w:20220506215153j:image

 

甘寧  万矢斉射 避実撃虚 

    虚実 以治撃乱 鬼謀 将威

太史慈 射石飲羽 折衝籞侮

    作戦 勝敵益強 武略 常勝

法正  八門金鎖の陣 意気衝天

    九変 臨敵不乱 百戦錬磨 励軍

 

この部隊は程普や孫尚香などがなくてテンプレが組めなく困ってる人向けの部隊です。太史慈の戦法射石飲羽を剣鋒破砕に変えたり法正の意気衝天を綿帆軍に変えたり色々工夫もでき試行錯誤できる部隊にもなってます。

でも皆さん、本当に法正でも強いの?って思いますよね。安心してください笑(2回目)

 

    f:id:kazten19w:20220506221326j:image

このようにテンプレの甘太孫にも圧勝という強さを誇ってます。

この部隊が得意なのは見たように呉弓や天下槍などの槍相手などです。剣鋒破砕などがあると陥陣営にもいい勝負をすることができます。

苦手な相手は桃園隊や藤甲兵持ちの司馬懿盾などです。

どうでしょう、テンプレよりも強い新たな甘寧隊使ってみるのはどうでしょう😁

 

どうでしたでしょうか。今回は三部隊紹介させていただきました。皆さんの真戦の部隊編成の参考になったら嬉しいです。

今回は第二回目でしたがもし第一回も気になるという方は下のリンクから飛んでもらえると嬉しいです。

https://kazten19w.hatenablog.com/entry/2022/04/16/235852

またTwitterもやってるのでリンクを貼るのでぜひお願いします。

 https://twitter.com/kazten1909w

次回の投稿も見てもらえると嬉しいです。

明日も良いI日を!