kaztenの三国志真戦攻略ガイド

三国志真戦攻略サイト!

PKシーズンスタダ日記!Part 1

  f:id:kazten19w:20220531001905j:image

 

こんばんは!(書いてるのが夕方)

自分の本垢の116鯖でPKシーズンが開幕しました。今回は自分のスタダの記録のような形で書いていきたいと思っています。何回か同じテーマで書いていきますのでチェックしてもらえると嬉しいです!

  

まず今シーズンの最高ランキングは3位でした。

まぁみんながガチャしてるときに頑張ってただけなので今では100位台です😭

   f:id:kazten19w:20220531003107j:image

そして今シーズンのガチャですが

自分の結果としては

PKシーズンガチャ10連目で姜維

割拠ガチャ20回回し荀攸、高覧が出ました。

本当は個人的には周泰も欲しかったのですが7000しか金の蓄えもなく自分の仲間も結構苦労してたのでよかったと思っています。

 

   f:id:kazten19w:20220530195122j:image

今シーズンの自分のスタダ編成は

孫権太史慈蔡琰でやっています      

 主将 孫権  剣鋒破砕  一騎当千

 副将 太史慈 折衝籞侮  射石飲羽 

 副将 蔡琰  綿帆軍   奇計良謀

まず兵種ですが綿帆軍がついてて弓になってますが虎豹騎も相性が良く有利不利関係なくいくのであれば綿帆軍より虎豹騎の方がいい印象でした。

ただ上振れた時と下振れた時の差が激しく、

また蔡琰が結構削られることが多いです。

  f:id:kazten19w:20220531002521j:image

                                                                (上振れた時)

     f:id:kazten19w:20220531002523j:image

                                                                 (下振れた時)

こんな感じでやられる時はとことん蔡琰が削られて結果的に生産が多くなってしまいます。ですので自分がやった工夫としては蔡琰に600くらいしか兵を持たせず壁として使いつつやられても兵さんが少なめにするようしてました。

他の人のスタダ編成を見るとやっぱり

夏侯淵太史慈黄月英の三勢陣が結構な数を占めておりまた姜維張飛蔡琰などの編成もありました。

個人的には姜維張飛蔡琰の編成を組めたのでそっちでやればよかったと後悔してます。

ただそれでも今2日目が終わった段階で25レベまで育てることができました。

結構地獄でしたがw

 

ということでこんな感じで今後もスタダ日記を書いていきたいと思っています。いつまで書くかわかりませんが頑張っていくのでぜひ今後のやつも期待しててください。

他にもテンプレじゃなくても強い編成紹介なども紹介してます。

下にリンクを貼るので興味がある方はリンクから飛んで見て行ってください。

またTwitterもやってるのでぜひフォローお願いします。

またこんなの出してほしい!この記事はこうだからもっとこうしてほしい!とか要望があったらコメントなどしてもらえると嬉しいです。

 

Twitterリンク

https://twitter.com/kazten1909w

編成紹介Part 1リンク

https://kazten19w.hatenablog.com/entry/2022/04/16/235852

編成紹介Part 2リンク

https://kazten19w.hatenablog.com/entry/2022/05/06/001054

編成紹介Part 3リンク

https://kazten19w.hatenablog.com/entry/2022/05/29/205042

これからも頑張りますので

よろしくお願いします🤲