kaztenの三国志真戦攻略ガイド

三国志真戦攻略サイト!

PKシーズンスタダ日記!Part 2

  f:id:kazten19w:20220531224031j:image

こんばんは!

今回も前回に引き続き自分の本垢の116鯖の

PKシーズンスタダの日記を書かせていただきます。

今回はPart 2なのでPart Iを見てないよ〜という方は下にリンクを貼るのでぜひそちらを見てからこれを見てもらえると流れが高まると思います。では今回もよろしくお願いします。

Part  I

https://kazten19w.hatenablog.com/entry/2022/05/31/004637

 

まずスタダ3日目

自分は君主殿を7上げるために資源を貯めつつレベリングもするように省エネ精神を心がけるようにしました。まず君主殿を7にするメリットは2つ!

 

一つ目は

  f:id:kazten19w:20220531224940p:image

みんな大好き軍営を建てれるようになること!

軍営はレベル10までは Iレベル上がるごとに

1武将200ずつ、11〜20レベルまでは300ずつ

つけれる兵士の上限を上げることができます。

それによりなかなか勝てなかった土地レベルも兵数の暴力で勝てるようになれます!

 

2つ目は

  f:id:kazten19w:20220531225314p:image

演舞場を建てれるようになります!

でも演舞場ってたくさん銅使うしそれなら戦法ポイント貯めたい〜!っていう人が多いと思います。実は自分もその1人でした笑

しかし演舞場を育てることで例えばコスト上限で入れられない主力の武将も演舞場でレベルを上げとけばあとで合流した時もそこまで差がつかなかなるメリットがあります!

またシーズンを重ねるごとにNPCの城の防衛軍は強くなっておりそれに対抗するための強い兵器隊を簡単に作ることができます。

また二軍の編成を入れといて一軍がレベル結構上がったと思ったら2部隊構成で行くのもありです。

     f:id:kazten19w:20220531230128j:image

自分も大体レベルが上がったのを見て演舞場を作って二軍の武将を入れました。

  f:id:kazten19w:20220531230220j:image

こんな感じでゆっくりですが一軍はレベル5の土地でレベリングと時々レベル6の土地の占領をさせ二軍は兵種を見つつレベル4でレベリングをさせてます。こんな感じで演舞場をうまく活用すれば効率良くレベル上げができます。

 

各土地の行く目安

まだ自分はレベル6までしかいけませんが自分が感じたのは

レベル5は武将がレベル20になり第三戦法をつけてから〜

レベル6は武将がレベル30になってからがいいと思います。

  f:id:kazten19w:20220531230841p:image

ただこんな感じで結構ギリギリで

  f:id:kazten19w:20220531230911p:image

兵種運が噛み合わないとこんなふうに負けてしまうので注意です。

なので慎重に行くのがいいと思われます。

 

今回の伝えたい事

あなたよりもスタダが早くてやばい!とか自分弱いな、とかスタダの時下向きに考えてしまうことが多いです。

しかし人それぞれ速さや強さがあります。

強い人が高レベル土地行ってるから自分も!と思って行ってしまうと痛い目を見ることが多いです。ですので皆さんは自分のペースでスタダをしっかりと決めましょう!それが自分の中でのスタダ最速となると思います。

それぞれの速さでスタダを楽しみ頑張りましょう!

 

 

Twitterのリンク

https://twitter.com/kazten1909w

kaztenのブログリンク

https://kazten19w.hatenablog.com/?_ga=2.4374195.1613865746.1653552202-1274718975.1651688272