kaztenの三国志真戦攻略ガイド

三国志真戦攻略サイト!

三国志真戦 呉武将紹介!

  

  f:id:kazten19w:20220606193559p:image

kaztenブログへようこそ

三国志真戦には多くの武将がいます。

その中でも最もレアリティの高い星5武将は

PKシーズンまでで90種類の武将がいます!

今回はその中でも呉の武将の評価をしていきたいと思います。

ただ普通にやるのも面白くないので自分の持ってる武将のみでやらせていただきます。

それではやっていきましょう!

 

 f:id:kazten19w:20220606195017p:image

1.臥薪嘗胆!孫権 

孫権はこのゲームで一番ガチャ排出率が低い武将です。でたらすごくあなたは幸運です!

孫権の固有戦法の坐断東南は自身に連撃や洞察状態などバフをつけまくることができ、一騎当千などの突撃戦法と相性がいいです!

また太史慈孫尚香などの武将との相性が良くとても強い武将です!

また継承の臥薪嘗胆はとても強く趙雲につけたら孫権につけるととてもいいです!

  

  f:id:kazten19w:20220606195807j:image

自分もシーズン2、 3ではこの編成で孫権を使っておりほぼこの部隊が自分の戦功を稼いでました。孫権を引いたのはシーズン2の終わりですが入れる前と入れた後の強さは天と地の差がありました。

 

  f:id:kazten19w:20220606200303p:image

2. 2連攻撃で相手を翻弄する

       呉の虎 太史慈

次に太史慈を紹介します。

太史慈は固有戦法の神射で2回通常攻撃に加え相手の統率も削ることができデバフをかけるプロです。また折衝籞侮や射石飲羽などの戦法を持たせるのがおすすめです!

合わせる武将は甘寧孫権など呉部隊には欠かせない武将になってます。

継承も折衝籞侮と太史慈自身につけたり他の武将にも使えるため汎用性が高いです。

しかし太史慈が一枚しかない場合は継承するのではなく取っといたら使うのをお勧めします。

また同じ戦法を典韋で作れるので2枚目or典韋を継承させて作りましょう。

 

  f:id:kazten19w:20220606201803p:image

 3、聞こえるか鈴の音が!甘寧

3武将目は甘寧です!

甘寧は固有戦法、綿帆百翎は自身の会心発生率、ダメージを増やす戦法です。

会心が出ると通常攻撃だけで1500くらい火力が出るバケモンです笑

組み合わせる戦法は会心が出る確率を上げる強攻や万矢斉射などの戦法などがおすすめです。また綿帆軍などの兵種戦法もおすすめです!

組み合わせる武将は太史慈や程普、孫尚香など呉武将がメインです。

継承戦法は呂布張遼などの突撃戦法を主とする武将にピッタリですが武将として使う方がいいと思います!

またS 3には甘寧事件戦法綿帆軍なども出るので2枚目が出ても取っとくのをお勧めします。

 

  f:id:kazten19w:20220606203027p:image

4、白衣渡江で攻撃を防げ!呂蒙

4武将目は呂蒙です!

呂蒙の固有戦法、白衣渡江は自軍の1回ダメージを無効化にするだけでなく兵刃、計略攻撃を与えるだけで封印、砕心のデバフ状態を与えられる可能性があります。

合わせる武将は周瑜陸遜の大都督や甘太程の程普がいない時に入れられるなど結構有能な武将です。ただS 3以降はあまり見ないのでS 3以降は無理して使う必要はないです。

継承戦法はとても強く賈詡陸遜などにおすすめです!S 3以降に戦法にするのが自分はいいと思います。

 

  f:id:kazten19w:20220606204043p:image

5、呉武将のタンク!程普!

5武将目は呉のタンク、程普です。

程普の固有戦法は攻撃を受けるほど恐慌を与えられるタンクかつデバフをかけられる優秀なタンクです。

合わせる戦法は千里馳援や合軍集衆です。

また白馬や綿帆軍などの兵種戦法もつける要因となります。

合わせる武将は甘太程のテンプレやPKでは陸遜槍などに入れるのが強いです!

固有戦法の克敵制勝は太史慈徐庶などに疲れますが戦法にするのは勿体無いイメージです。

2枚目以降は戦法にしてもいいかもですが一枚目は戦法にするのではなく取っとくのをお勧めします。

 

どうだったでしょうか?

呉は戦法にしてたりしてたのであまり今はなかったですが結構主要な武将を解説しました。

これを参考に持ってる呉武将をどう使うか考えてもらえると嬉しいです!

下にTwitterリンクとkazten サイトのリンクを貼りますのでぜひフォローや過去のブログを見てもらえると嬉しいです。

 

Twitterリンク

https://twitter.com/kazten1909w

kazten サイトリンク

https://kazten19w.hatenablog.com/?_ga=2.4374195.1613865746.1653552202-1274718975.1651688272