kaztenの三国志真戦攻略ガイド

三国志真戦攻略サイト!

PKシーズンスタダ日記Part 4!

 

  f:id:kazten19w:20220610225255p:image

  kazten ブログへようこそ!

  

今回は皆さん久しぶりの(待望の?w)PKシーズンスタダ日記です!武将紹介編で結構日が空きましたが今回も皆さんに有益なスタダ情報を流していけたらなと思います!

 

それでは

やっていきましょう! 

f:id:kazten19w:20220610225713p:image

 

〜目次〜

  I  一週間でカンストさせたレベリング方法

 2  上級建築物の建てる優先度 

 3  スタダでやってはいけないこと

 4  終わりに

 

 

 I   I週間でカンストさせた

     レベリングのコツ!

  f:id:kazten19w:20220610232544p:image

前回のスタダ日記で麒麟隊が完成したのは報告したと思いますがあれから一週間も経たないうちに45レベルの土地でのレベル上げカンストまで育てました。今回は自分がそのレベリングで心がけていたことを話していきたいと思います。

 

体力の無駄を最小限に!

まず自分のやっていたことは体力を平日出かける前に使い切ることです。みなさんやっているとは思いますが朝レベリングで体力を使い切っても大抵の人は帰ったら体力が満タンに既になっていて溢れてた分は無駄になっています。なのでもし出かける前、使い切ってない人はできるだけ使い切ってから出かけましょう!

 

レベリングの土地レベルを
      しっかりと考える!

レベリングの時みなさん兵をできるだけ減らさないようにやってませんか?たしかにそれも大切です。ただ朝のレベリング兵を使い切っても帰ったら兵はまた満タンになっています。なのでいい感じに兵を全て使い切る感じで調整してやるのがおすすめです!

調整の仕方

〜レベル6でやってる人〜

レベル6でやってる人はもし兵が余りそうなら何回かレベル7の土地を混ぜるのがいいと思います!それを何回かやり、体力を使い切りつつ高レベルの土地も混ぜられれば少し早くレベルが上がりやすくなります。ただ注意としてはレベル7兵損10000を超える人はやめた方がいいです。

〜レベル7でやってる人〜

普段レベル7でやってる人はよっぽどレベル8に圧勝できる人以外は I、2回だけ混ぜるか土地開拓以外はあまり7よりいくのはおすすめしません。PKシーズンのレベル8はとても強く舐めてかかると負けることもしばしばあります。

また今シーズンはレベル45までしか土地でのレベリングでは上げられないのでレベル7でもすぐ45レベルまで上がります!

  f:id:kazten19w:20220610235124p:image
  f:id:kazten19w:20220610235115p:image
  

自分のレベル7はこんな感じでした。

結構レベル7なら安定してレベリングができます。

 

  f:id:kazten19w:20220610235515p:image

  f:id:kazten19w:20220610235355p:image

これは調子が良かったやつですがそれでも結構な兵損が出ており、運が悪いと10000以上の兵損が出るのでやはりレベル8はレベリングにおすすめしません。

 

このように少し心がけるだけですぐに強くなれます。筋トレのように筋肉のつきやすいトレーニングや生活などをしていればすぐムキムキになれるのと同じです!

(自分は筋トレしてない笑)

みなさんも工夫してムキムキになりましょう!f:id:kazten19w:20220610231308p:image

 

2  上級建築建てる優先度!

みなさん上級建築は建ててますか?

えっ、高レベルの土地がなくなったら銅使ったり無駄じゃない?って思う方も多いかもです。

ただ上級建築は高レベルの土地を残すよりもメリットが多いです。

 

〜上級建築建てるときのコツ〜

まず上級建築を建てる土地はできるだけ主城から遠い土地にしましょう。なぜならその高レベルの土地はレベリングなどに使う可能性が高いからです。また今持ってる一番高いレベルの土地は二つ以上持ってる資材の土地を上級建築にしましょう。片方は屯田ように残すためです。

 

〜上級建築建てる優先度〜

上級建築建てる優先度は最初は作れる分だけ資材と交渉しつつ造幣場を作りましょう。なぜならスタダでは銅が常に枯渇し困りがちだからです。造幣場をたくさん建てれば多くの銅が手に入ることができます。次に工房を作りましょう。レベル7の土地が勿体無いと思うかもですが工房は作るだけで I時間に生産される資源がもとより増えます。またレベルが上がると大量の資源を生産してくれます。なのでぜひ作りましょう。そして武将幕舎、これは資源に余裕ができてから作りましょう。資源に余裕ができないと作っても資源不足で兵が徴兵できないという事態に陥ってしまい、作った意味がなくなってしまうからです。

なので造幣場→工房→武将幕舎の順で建てることをおすすめします!

f:id:kazten19w:20220611001816p:image

  

3  スタダでやってはいけないこと

 ここではスタダでよくやりがちで実はダメな行為🙅‍♀️を紹介します。

 

〜戦法復元〜

みなさん、指令壇の育成終わって理想の部隊編成になってこういうことをしませんか?

  f:id:kazten19w:20220611002927p:image

戦法復元・・・

たしかにもうスタダオンリーで本当にこれ以降使わないのならいいですが2軍などで使うのに復元しようとしてませんか?ただこれは良くない行為です。なぜなら2軍もひとつ低い土地であってもI軍と並行してレベリングできるのにその効率の良い行為をすててるのと同じ行為だからです。また戦法ポイントも全部戻ってくるのではなく8割しか戻らないという欠点もあります。なのでみなさんは本当に使わない武将以外の戦法は復元せずそのままにして並行して育てて早く戦場で使いましょう!

 
〜無理する土地挑み〜

みなさん、こうおもったことはありませんか?

上位勢すごいな、もうこんなレベルの土地取ってる・…

自分もいけるんじゃないかな?って

ただ大体こういうパターンは大敗して気持ち的にも落ち込んでしまいます。

 

f:id:kazten19w:20220611003924p:image

なのでみなさんは皆さんのレベルに合ったスピードで頑張りましょう!

(自分もよくやりがちですが笑)

 

終わりに

どうだったでしょうか。

久しぶりのスタダ日記は。

なんか日記なのに

解説重視になってしまいましたが笑

今自分の鯖は戦争が始まっていて既に戦闘が始まってるので下に戦報を貼っとくのでよかったら見てください。

あと下にkazten ブログとTwitterのリンク貼るのでそちらも是非ご覧ください!

ではまた明日の投稿で!

f:id:kazten19w:20220611004603p:image 

  f:id:kazten19w:20220611005122p:image
  f:id:kazten19w:20220611005106p:image
  f:id:kazten19w:20220611005111p:image         賈詡に勝てないのが悩み泣

  f:id:kazten19w:20220611005117p:image

 

 

 

kazten ブログ

https://kazten19w.hatenablog.com/?_ga=2.4374195.1613865746.1653552202-1274718975.1651688272

Twitter

https://twitter.com/kazten1909w