kaztenの三国志真戦攻略ガイド

三国志真戦攻略サイト!

PKシーズンに向けた欲しいシーズン3武将紹介

  f:id:kazten19w:20220612001732p:image

  kazten ブログへようこそ!

今回も見にきてくださりありがとうございます。kaztenブログです。

今回は自分の本垢のPKシーズンで戦争が始まり対人戦をしている中、この部隊強いな〜、でもシーズン武将で手に入れない、っていうことが自分は結構感じてるので今回はその中でもシーズン3でPKシーズンについて考え始めてる人のために自分の考えるシーズン3武将PKシーズン欲しい武将ランキング3位までを発表していきたいと思います。

これを見てどの武将を狙うのか考えてもらえると嬉しいです!

それではやっていきましょう!

f:id:kazten19w:20220612000925p:image

 

〜目次〜
  1. ランキング1位  魯粛
  2. ランキング2位  凌統
  3. ランキング3位  賈詡
  4. 終わりに〜

 

  f:id:kazten19w:20220612001732p:image

ランキング1位!魯粛

ランキング1位は魯粛です!

一見シーズン3は賈詡が目立っていて強くないんしゃないの?って思う方も多いかと思います。しかし魯粛はサポート武将としてとても優秀です!

固有戦法紹介

自身の属性を兵力が最も少ない武将に与え、さらに最も兵力の少ない武将を回復プラス被ダメージを減らす優秀な武将です。

主な入れられる部隊は

陸遜槍(陸遜程普魯粛)です。

というか今のところ槍編成は陸遜槍がほぼ占めているというほどとても強力で呉騎馬や麒麟隊にも不利なのにも関わらず勝ったり負けたらをしている強い部隊です。

 

陸遜  剣鋒破砕 兵無常勢

    作戦 奇正剛柔 常勝 文韜

程普  鋒矢陣 意気衝天

    軍形 不戦屈敵 柔能制剛 防備

魯粛  刮骨療毒 暫避其鋒

    軍形 惜兵愛民 柔能制剛 防備

 

  f:id:kazten19w:20220612004450p:image
  f:id:kazten19w:20220612004457p:image
  f:id:kazten19w:20220612004503p:image

このように有利の取れてる麒麟隊でも実質勝ちでも引き分けに持っていかれたり負けることもありとても継戦能力が高い部隊となっています。

自分は結構陸遜槍と戦っているので魯粛ゲットすればまだ組める可能性あったのになと後悔してます。

f:id:kazten19w:20220612004708p:image

 

なので皆さん!

まだシーズン3ならぜひ!魯粛は獲得しましょう!PKシーズンで暴れてくれるの間違いなし!

 

  f:id:kazten19w:20220612005026p:image

ランキング2位!凌統

ランキング2位は凌統です!

シーズン3では孫尚香太史慈凌統などの部隊がいましたがPKシーズンでは

凌統孫尚香周泰or孫尚香凌統周泰の呉騎馬がとても強いです。今シーズンPKシーズンのスタダで有名な夏侯淵黄月英太史慈の影響で序盤から呂布三勢ばっかりですがそれに対してとても強い武将です。また麒麟隊などにも強いです。

 

凌統  臥薪嘗胆 千軍一掃

    虚実 以治撃乱 鬼謀 将威

孫尚香 裸衣血戦 虎踞鷹揚

    作戦 勝敵益強 常勝 執鋭

周泰  意気衝天 西涼鉄騎

    軍形 惜兵愛民 守勢 防備

 

  f:id:kazten19w:20220612012648p:image

こんな感じでまぁ相手真っ赤なんで仕方がないっちゃ仕方がないですが麒麟隊はフルボッコにされてしまいます笑また呂布も意気衝天などでデバフ祭りで勝てるのでとても優秀な部隊です。

この部隊に出会ってから自分は本当に最初凌統弱いだろって思ってた自分に後悔してます。

f:id:kazten19w:20220612012941p:image

 

  f:id:kazten19w:20220612013536p:image

ランキング3位!賈詡

ランキング3位は賈詡です。

賈詡はシーズン3を代表する武将であるので皆さんもう持ってるかもですがPKシーズンでもさっき言った通り有名なスタダ編成のせいで呂布三勢ばっかりとなっております。なのでそれに強い賈詡はとても重要になってきます。

賈詡部隊には三勢陣部隊と魏騎馬の2パターンありますがどちらも強いのでそれは自分の武将と組める部隊を考えて選ぶといいと思います。

 

〜三勢陣部隊〜

 

賈詡 偽書疑心 杯中蛇影

   虚実 以治撃乱 先制 鬼謀

趙雲 破陣砕堅 万夫不当

   虚実 以治撃乱 先制 鬼謀

左慈 像兵 三勢陣

   九変 傷兵支援 仙風 励軍

 

〜魏騎馬〜

 

曹操 像兵 刮骨療毒 

   九変 傷兵支援 励軍 仙風

賈詡 偽書疑心 杯中蛇影

   虚実 以治撃乱 先制 鬼謀

程昱 大変道法 刮目相待

   虚実 以治撃乱 鬼謀 将威

 

  f:id:kazten19w:20220612015113p:image

  f:id:kazten19w:20220612015206p:image

自分の場合は白馬だからこんなに負けるのかわかりませんが麒麟隊にも強いの?って聞きたいぐらい負けてます。なので賈詡もとてもおすすめです!

 

 

終わりに〜

どうだったでしょうか?

何日か戦っていて呂布三勢が多かったりするのが原因なのかもしれませんが麒麟隊が無双してるところをあまりみておらず自分もなかなか勝てずに悩んでるところです。

しかしそれくらいシーズン3武将は大切になってくるのでぜひ、まだシーズン3にいる人はこれを見て少しでもPKシーズンの部隊編成について真剣に考えるきっかけになってくれたらなら嬉しいです。

自分の心は萎えまくってますが😭

では今回はここまで

次回の投稿で会いましょう!

f:id:kazten19w:20220612015554p:image

 

 

Twitter

https://twitter.com/kazten1909w

kazutenブログ

https://kazten19w.hatenablog.com/?_ga=2.4374195.1613865746.1653552202-1274718975.1651688272