kaztenの三国志真戦攻略ガイド

三国志真戦攻略サイト!

三国志真戦 PKシーズンスタダ日記?最終回!

 

  f:id:kazten19w:20220619223533p:image

kazten ブログへようこそ!

皆さんおはようございます、こんにちは、こんばんは!

今回はPKシーズンスタダ日記?最終回となっています。自分の鯖はついさっき終戦してあっという間に戦争が終わってしまいました笑なので最終回となっています。今回の内容は単純な日記を書いていきます。

最後まで見てもらえると嬉しいです!

それではやっていきましょう!

 

 

〜目次〜

1  自分の部隊の戦闘結果編
2  天水攻略編
3  宝物を誰に使ったか編
 4  終わりに〜

 

1  部隊戦闘結果💪

最初に戦争で戦った戦闘結果について話していきたいと思います。

まず自分戦争時に主力で使っていた部隊は

この2部隊!

 f:id:kazten19w:20220619224652p:image

西蜀から進化した麒麟弓と!

 f:id:kazten19w:20220619224645p:image

S 2から使っている孫権甘寧太史慈の呉弓です

自分の場合育成が遅くこの2部隊しか使い物になりませんでしたが

f:id:kazten19w:20220619225046p:image

高いかはわかりませんが稼いだ戦功は約14万

貢献度ランキング32位で終戦することができました!32位っていうことはそんなにたくさん勝ってたの?って思われるかもですが実際全然勝てなかったです。

実際どんなものなのか戦報と一緒に解説していきます。

まずは麒麟弓から!

麒麟の得意な部隊は🦒

めちゃくちゃ得意という部隊はこれ!っていうのはあまり感じませんでした笑

ただ姜維に火熾原燎をつければ一気に藤甲兵に強く出れます。

  f:id:kazten19w:20220619230824p:image
  f:id:kazten19w:20220619230819p:image

あとは呉弓にも何回か勝っています。

あとは陸遜槍、これは五分五分の勝負で大体引き負けます。

  f:id:kazten19w:20220619230824p:image

これは運良く勝ってますが負けることも結構多いです。

逆に苦手な部隊は🦒

  f:id:kazten19w:20220619231534p:image

S 3から猛威を奮っている呂布三勢。

呂布三勢は何回も戦いましたが一回しか勝てませんでした。


  f:id:kazten19w:20220619231803j:image

そして今シーズンからめちゃくちゃ強い呉騎馬。これには一度も勝てませんでした。

  f:id:kazten19w:20220619231806j:image

そして最後に賈詡入りの像部隊。

最初狙って戦いに行きましたがよくわかりませんが勝てないことを知り当てるのはやめました。ちなみに一度も勝てませんでした。

このように麒麟弓は苦手な部隊結構多めです。

しかし継戦能力が高いため組める人は組むのおすすめです!

 

次に呉弓を紹介します!

呉弓は苦手な部隊と得意な部隊がはっきり分かれる部隊となっております。

呉弓の得意な部隊💪

呉弓の得意な部隊は天下槍やそれに近い部隊、甘太程などの呉弓ミラー、また兵損は多いですが五虎槍にも勝てます。

  f:id:kazten19w:20220619233412p:image

  f:id:kazten19w:20220619233026j:image
  f:id:kazten19w:20220619233217p:image

このように上のような部隊には圧勝できます。

また戦報はないですが麒麟🦒にも兵損多めですが勝ててます。

苦手な部隊は呂布三勢、呉騎馬などです。

f:id:kazten19w:20220619233747p:image
f:id:kazten19w:20220619233753p:image

このようにボコボコです。

また陸遜槍は兵種では勝ってるものの引き分けが多く、またこちらが不利な引き分けが多いです。賈詡部隊は運ゲーです笑

 

こんな感じでなかなか勝つのがだんだん難しくなってきていますが微課金の自分でも頑張れば30位台に入ることができました。

 

2  天水攻略編!

天水(州府)は戦争でずっとどこも州府を取れない状況でしたがついさっき終戦し、終戦した日に天水攻城が行われました。

f:id:kazten19w:20220619234529p:image
f:id:kazten19w:20220619234524p:image
f:id:kazten19w:20220619234519p:image

自分は合計で一部隊ちょっとしか抜けませんでしたがやっぱり孫権部隊と違って麒麟弓🦒は継戦能力が高いなと思いました笑

f:id:kazten19w:20220619234708p:image

そして攻城数300越えという圧倒的な力で天水を約20分で落とすことができました!

 

  3 宝物を誰に使った編

そして州府が落ちたということは兵種宝物!

f:id:kazten19w:20220619235124p:image

この千軍競発をクリア(条件州府陥落)するとそれぞれの州で兵種適正がSになる宝物武器を手に入れられます。

入手方法は

州府陥落の後にメールが届かパターンと

f:id:kazten19w:20220619235304p:image

 

もう買った後ですが州府陥落の後にすぐ出る商人のところの勢力物資で買うことができます。

戦功一万で!

f:id:kazten19w:20220619235309p:image

そして自分がつけた武将は

f:id:kazten19w:20220619235453p:image
f:id:kazten19w:20220619235459p:image

程普と黄月英の2人です。

程普は陸遜馬?黄月英呂布三勢?、って思われるかもですが

f:id:kazten19w:20220619235556p:image

自分郭嘉夏侯淵がなく、また太史慈も使っているため仕方がなく呂布程普黄月英の三勢陣で組んでます笑そのためこの2人につけました。

まだ育て途中でまた模擬戦もあると思われるのでこの部隊が強いのかまた発信できたらなと思っております。

 

4  最後に〜

どうだったでしょうか?

自分の不思議な呂布三勢に興味を持ってもらえたでしょうか?笑

今回最終回でしたがまだまだPKシーズンについてのブログは上げていきたいと思っております。また他にも色々なブログをあげていたら上げていこうと思いますのでこれからも見てもらえると嬉しいです。

それでは今回はここまで!

バイバーイ!

f:id:kazten19w:20220619235918j:image

 

kazten ブログサイト

https://kazten19w.hatenablog.com/?_ga=2.4374195.1613865746.1653552202-1274718975.1651688272

kazten のTwitterリンク

https://twitter.com/kazten1909w