kaztenの三国志真戦攻略ガイド

三国志真戦攻略サイト!

司馬懿復刻ガチャ

f:id:kazten19w:20220726232206j:image

kazten ブログへようこそ!

今回は三国志真戦で司馬懿復刻ガチャが期間限定で来るということで引くべきかと司馬懿編成を紹介していきたいと思います。

 

〜目次〜

1 司馬懿復刻ガチャ解説

・なぜこのタイミングなのか

・引くべきかどうか

 

・ 満寵徹底解説ブログ紹介

・ 司馬懿編成ブログ紹介

 

1 司馬懿復刻ガチャ解説!

・なぜこのタイミングなのか

まずはなぜこのタイミングで司馬懿が復刻するのか?について話していきたいと思います。

f:id:kazten19w:20220727000940j:image

シーズン7で新しく出たこの満寵の存在です!

満寵は固有戦法を見てもらったら分かる通り主将の援護、そして継戦能力が高くカウンターを目的とする司馬懿と相性が抜群なんです!

固有戦法を解説すると自分以外の副将に全軍援護効果を与えて主将を守らせつつ回復効果、そしてさらに強化状態も解除させられる恐ろしい戦法です。合わせる武将は夏侯惇や程普などの統率の高い武将、曹操郭嘉などの軽減効果を持った武将と相性がいいです!

ただ司馬懿編成に入れることが多く司馬懿の苦手な多くの突撃戦法から守ることができるため今満寵入りの司馬懿編成がとても強く司馬懿の需要が上がったため今回復刻となったと思われます!

 

・引くべきかどうか

f:id:kazten19w:20220727002141j:image

今回の復刻ガチャは星5枠これで全てかまだわかりませんが司馬懿張春華、荀彧など多くの魏武将が排出されるそうです。期間は8月11日から12日の2日間、対象鯖は1鯖から145鯖のPKシーズンが始まってる鯖のみらしいのでそれ以外の鯖の方は残念ながら引けません。

このガチャの当たり枠は

司馬懿、折衝籞侮欲しい人のための典韋、自分のように裸衣血戦が欲しい方は許褚などが当たり枠になってるからと思います。

このガチャは当たりは少ないですが欲しい魏武将、又はどうしても司馬懿編成が組みたい!

満寵あるから組みたい方は引くべきだと思います!満寵入りの司馬懿編成はおそらくシーズン7最強格に強い編成だと思います。

 

・ 満寵徹底解説ブログ紹介

f:id:kazten19w:20220829113547j:image

https://kazten19w.hatenablog.com/entry/2022/08/16/070000

さっきまで満寵の存在で司馬懿が復刻されたといいましたが皆さん本当に満寵は強いの?ってなったら満寵入って司馬懿強くなるの?って思った方あると思います。ぜひ満寵あまり知らないやって方は上のブログ飛んでもらえれば満寵について画像をたくさん使ってわかりやすく解説してるのでぜひ見て行ってください!

 

・ 司馬懿編成ブログ紹介

f:id:kazten19w:20220829113740j:image

https://kazten19w.hatenablog.com/entry/2022/08/29/070000

上のブログではその噂の満寵を使った司馬懿編成や満寵でなかったっていう方も組める司馬懿編成など紹介してます!ぜひ上のブログから飛んでみてみてください!