kaztenの三国志真戦攻略ガイド

三国志真戦攻略サイト!

三国志真戦 SP朱儁 編成紹介&徹底解説 シーズン8

f:id:kazten19w:20220924164739j:image

kaztenブログへようこそ!

スペインからHola(こんにちは!)

カズ天です!(まあ日本に住んでるんですが笑)

ということで今回は何を書いていくかというと・…

前回紹介したシーズン8新武将王元姫に続き!

シーズン8新武将!

SP朱儁の徹底解説と編成紹介をやっていきます!噂によると対計略部隊、例えば槍陸遜や麒麟にめちゃくちゃ強い武将らしいです!

そんな強い武将!SP朱儁

早速どんな武将か見ていきましょう!

それでは本編はGO👍

 

目次

1 SP朱儁徹底解説!

・ SP朱儁の能力や戦法について!

 SP朱儁の使い方解説!

2 SP朱儁編成紹介!

・ 櫓艦隊群弓(SP袁紹SP朱儁沮授)

・ 櫓艦隊群弓Part 2(SP袁紹SP朱儁沮授)

・ 張角大道師群弓(SP朱儁張角沮授)

・ イケおじと呂玲絝群弓(SP朱儁沮授呂玲絝)

・ 賈詡三勢計略カット型(賈詡SP朱儁陸抗)

・ 趙雲SP朱儁武鋒陣(趙雲SP朱儁沮授)

3 最後に〜

・ 日記

1 SP朱儁徹底解説!

ということでまずはSP朱儁の基礎的知識、戦法だったら使いかだったりについては解説していきます!

 

・ SP朱儁の能力や戦法について!

f:id:kazten19w:20220924215527j:image

SP朱儁は上の画像の通りでコスト7群武将で、兵種適正は弓がSなので主に弓部隊で活躍する武将となっています。

そしてSP朱儁の固有戦法は

f:id:kazten19w:20220924215735j:image

囲師必闕という戦法の名前で指揮戦法S戦法となっています。

戦法の詳細としては戦闘中に敵軍が潰走又は逃亡状態になった時に敵軍最大2人の計略与ダメージを自身が主将であれば45%!

主将じゃなくても39%と大幅に減少させることができます!

また、2ターン目に敵全体を逃亡状態にするため2ターン目に確定で相手の与計略ダメージを下げ、さらに逃亡状態の効果でじわじわ兵力も削ることのできる対計略最強!と言っても過言ではないぐらい強い固有戦法となっています。

一方の継承戦法

f:id:kazten19w:20220924220543j:image

前回の王元姫の紹介のブログでも説明しましたがアクティブ戦法発動不可状態にできる砕心状態にできる突撃戦法でとても優秀です✨

虎臣部隊は射石の方がいいと聞きますが呂布三勢や張遼の突撃戦法にはおすすめです!

 

・ SP朱儁使い方解説!

SP朱儁についてあらかた説明してどんな武将かわかってもらったところで次に使い方の解説をしたいと思います!

SP朱儁は逃亡状態や潰走状態の相手の与計略ダメージを下げて、おまけにそのデバフの効果でじりじりと兵力を削る武将と説明しましたが

そのおまけの部分!

おまけの逃亡、潰走状態のダメージを伸ばせば安定してダメージを出すことができ

f:id:kazten19w:20220924222639j:image

このPKシーズンですでに追加されている

沮授ととても相性がピッタリです✨

なぜピッタリなのかというと・…

上の画像の固有戦法詳細になってる通り

沮授の固有戦法は相手に対しての弱体状態の継続時間をなかなか高い確率で1ターン伸ばすことができるからです!

つまり!2ターン目にSP朱儁の効果で相手に付与できる逃亡状態を元々2ターン続くものが3ターンも続けられるようになります!

そのため安定してダメージを出せるため

f:id:kazten19w:20220924223304j:image

SP朱儁沮授と組ませるのが基本的にめちゃくちゃ強いです!

またSP朱儁の戦法としては1ターン目に相手を中毒状態にできる無當飛軍や相手を恐慌状態にできる焔逐風飛などをつければこれらの効果もまた沮授で効果を伸ばせるため強いです!

 

2 SP朱儁編成紹介!

f:id:kazten19w:20220924225011j:image

ということでいよいよSP朱儁について詳しくなってもらったところで編成を紹介していきます!SP朱儁の計略ダメージカットと逃亡状態の弱体状態をどううまく使っているのか

見ていきましょう(o^^o)

 

・ 櫓艦隊群弓(SP袁紹SP朱儁沮授)

f:id:kazten19w:20220924225909j:image

ポイントの振り方

SP袁紹に武力を全振り、SP朱儁に統率8割、2割くらい知力を振り、沮授には知力全振り

得意部隊

槍部隊、計略系部隊

苦手部隊

盾部隊

部隊についてコメント

弓部隊

SP袁紹→SP朱儁→沮授の順で動けるよう調整したい

代用戦法

 SP袁紹 威謀必至→万矢斉射、臥薪嘗胆など

    千軍一掃→臥薪嘗胆、暴政劫略など

SP朱儁 焔逐風火→百錬成鋼、焚輜営塁など

    無當飛軍→刮目相待、綿帆軍など

沮授  八門金鎖の陣→白馬義従(無當はなし)

    刮骨療毒→座守孤城、整装雌伏など

 

・ 櫓艦隊群弓Part 2(SP袁紹SP朱儁沮授)

f:id:kazten19w:20220924230043j:image

ポイントの振り方

SP袁紹に武力を全振り、SP朱儁に統率8割、2割くらい知力を振り、沮授には知力全振り

得意部隊

槍部隊、計略系部隊

苦手部隊

盾部隊

部隊についてコメント

弓部隊

SP袁紹→SP朱儁→沮授の順で動けるようにしたい

代用戦法

SP袁紹 文武両道→破軍威勝、万矢斉射

    形機軍略→ 火熾原潦

SP朱儁 無當飛軍→百錬成鋼、焚輜営塁

    八門金鎖の陣→白馬義従(無當なし)

沮授  剣鋒破砕→克敵制勝

    刮骨療毒→座守孤城、整装雌伏など

 

・ 張角大道師群弓(SP朱儁張角沮授)

f:id:kazten19w:20220924230218j:image

ポイントの振り方

SP朱儁に統率8割、2割知力 張角、沮授に知力全振り

得意部隊

槍部隊、計略系部隊

苦手部隊

盾部隊

部隊についてコメント

弓部隊

張角→SP朱儁→沮授の順で動きたい

代用戦法

SP朱儁 無當飛軍→綿帆軍、刮目相待など

        威謀必至→暴政劫略

張角  太平道法→刮目相待など

    決水潰城→刮目相待、沈砂決水など

沮授  刮骨療毒→座守孤城、整装雌伏

    剣鋒破砕→克敵制勝

 

・ イケおじと呂玲絝群弓(SP朱儁沮授呂玲絝)

f:id:kazten19w:20220924230500j:image

ポイントの振り方

SP朱儁に8割統率、2割知力 呂玲綺に武力全振り 沮授に知力全振り

得意部隊

槍部隊、計略系部隊

苦手部隊

盾部隊

部隊についてコメント

弓部隊

代用戦法

SP朱儁 威謀必至→暴政劫略

    白馬義従→無當飛軍、百錬成鋼

呂玲綺 破軍威勝→破陣砕堅、暴政劫略

    万矢斉射→水路断載、暴政劫略

沮授  刮骨療毒→座守孤城、整装雌伏など

    剣鋒破砕→克敵制勝

 

・ 賈詡三勢逃亡ver(賈詡SP朱儁陸抗)

f:id:kazten19w:20220924230829j:image

ポイントの振り方

賈詡に知力全振り、SP朱儁に統率8割、知力2割、陸抗に知力全振り

得意部隊

槍部隊、計略系部隊

苦手部隊

盾部隊

部隊についてコメント

弓部隊

代用戦法

賈詡  混迷乱擾→知計、偽書疑心、太平道法

    杯中蛇影→偽書疑心、刮目相待など

SP朱儁 剣鋒破砕→克敵制勝

    無當飛軍→百錬成鋼、刮目相待など

 

・ 趙雲SP朱儁武鋒陣(趙雲SP朱儁沮授)

f:id:kazten19w:20220924230917j:image

ポイントの振り方

趙雲に統率全部り、SP朱儁に統率全振り、沮授に知力全振り

得意部隊

弓部隊、計略系部隊

苦手部隊

剣鋒破砕持ちの部隊、騎馬部隊

部隊についてコメント

盾部隊

趙雲に登用令を使い群武将に

趙雲→SP朱儁→沮授の順で動きたい

代用戦法

趙雲  草船借箭→なし

    威謀必至→撃其惰帰、独行赴闘など

SP朱儁 武鋒陣→なし

    暫避其鋒→刮骨療毒、陥陣営など

沮授  神算鬼謀→剣鋒破砕

    兵無常勢→剣鋒破砕

 

3 最後に〜

どうだったでしょうか?

SP朱儁、めちゃくちゃ計略系部隊に強そうな戦法で汎用性高かったですよね。

個人的には趙雲SP朱儁武鋒陣が強いかどうか試してみたいところです笑

是非、皆さんSP朱儁を手に入れていろんな編成で遊んでみてください!

それでは今回はここまで!

このブログがよかったと思ったら!

https://twitter.com/kazten1909w

↑是非上のリンクから僕のTwitterのアカウントに飛んで僕のTwitterフォローしてください!

リンクから飛んでもよくわからない画面に飛んでフォローしづらければ

f:id:kazten19w:20220925005212p:image

Twitterで三国志真戦 編成相談と調べてもらえれば1番上に出てくるのでそのアカウントポチって押してフォローしてください!

お願いします!

Twitterフォローすれば

僕がブログ出した時に報告ツイート出すので僕のブログ逃さず見れたり笑

僕の何気ない日常の呟きツイートなど見れます!笑

また!!

f:id:kazten19w:20220925005410j:image
f:id:kazten19w:20220925005412j:image

編成相談というものをやっており!

もし編成に困ってる方はフォローしてDM送ってもらえれば編成のアドバイスだったり編成考えたりするので是非フォロー忘れずに!

あとみたいブログとかあったり文句あったらDMまでw

あともう一つお願いがあって・…

https://kazten.com/

↑僕のブログ面白いな、ためになったと思った方は是非上のリンクから他のブログも見てみてください!

いろんなブログ出してるのできっとあなたの知りたいことがあるはずです!笑

ということでいろんなお願いしてしまいすいませんでした笑

これからもkaztenブログをお願いします!

ということで最後まで見てくださりありがとうございました!

下に日記あるので見たい方はぜひ!

それではバイバーイ👋

・ 日記

ということで日記のお時間です笑

もう正直今1時なんで書かずに寝たいところですが笑

えっとですね、最近新情報のブログばっかり出してるのでそれ関係でいくと・…

皆さんは三国志真戦の先行体験はしたことありますか?僕は今まで興味なかったんですがブログやってることもあり、今回応募しようと思ったんですよね。

そしたらなんと・…

iPhoneは先行体験できないって応募のところに書いてあったんですよね😭

もうなんでだよーーーってなりました笑

なんでiPhoneはダメでAndroidはいいんですかね〜?わかる方教えて欲しい🥺

まぁそんなこんなあって先行体験ができない、、

でも先行体験で新武将いち早く情報得られる。

新武将のブログ書きたい・…

どうしようってなった時Twitterで募集したら

前回もリンク貼りましたが

https://twitter.com/gokuakunori?s=11&t=QVNLuSuvL3mvdFHYs6WyHw

↑上のリンクの方の極悪のりさんという方にいろんな情報もらえたんですよね!

本当まじで感謝感激だったんですがまだ写真とか情報足りなくて先行体験してる人をいきなりフォローしていきなりDMするというまさかの行動をとってなんとか新情報のブログが書けてます笑

まずはお二人ともありがとうございました!

DMまでいってくださった人は次のブログで使わしてもらうかな?その時紹介します。

で、もう一つ言いたいこと。

運営さん、iPhoneも先行体験させてね💢

以上!次のブログでアイ魔王!